2010年7月26日月曜日

夏期対策

 パソコン入手後はじめての夏です。クーラーのない部屋で使っていて、ファンの音がうるさいので、下駄をはかせて後ろから小型扇風機で冷却しています。パソコン本体のファンは動かなくなりました。同時に下駄には勾配をもたせ、鍵盤が見やすくしました。画面が高くなったので首が疲れなくなりました。
 水平でない状態でつかうとハードディスクに良くないとかありますか?
下にDVDドライバーをいれました。
 この画像は、タングステン光のホワイトバランスで撮ったHDR画像に、自然光のホワイトバランスで撮ったHDR画像(これはHDR撮影の必要はなかった)のモニター部分を合成しました。銀塩ケミカルの時代には考えられない画像です。私のようなパソコン初心者にも簡単にできてしまいます。
 皆さんご用心あれ。